わたしたちからの
Our Promises
お客様に感動していただける商品を開発し、
一人でも多くのお客様にご満足いただける
商品をお届けしたい。
その想いから、
ヤマサキは次の3つをお約束いたします。
01
Impressive quality
あなたの髪に、
肌に「感動品質」をお届けします
創業以来変わらず貫き通していることのひとつが、無料サンプルの配布です。
これは、お客様が初めて手にする商品を不安なままご購入いただくことがないよう、サンプルを試していただき、その効果や使い心地を実感し、納得いただいたうえでご購入いただきたいという想いから始まりました。
サンプルは、「お客様に初めてお届けするラサーナ商品」。本商品と同じ品質でお届けするため、そのほとんどを自社で製造し、耐圧検査や、正しく開封ができるかどうかなど、厳しい基準を設けて管理しています。
新発売する商品に限らず、長年販売している商品においてもこの考えは変わりません。
商品発売前には、100名近くのお客様に実際の使用感や効果を評価していただく「ホームユーステスト」を実施しています。
ここで厳しい基準をクリアしたもの以外は商品化することはありません。どんなに時間がかかっても、粘り強くテストを繰り返します。
お客様の期待を上回る効果や実感を大切にするわたしたちにとって、お客様からいただいた「ホームユーステスト」の評価表は貴重な財産なのです。
「お客様に心から喜んでいただき、感動を与えられる商品を末永くご使用いただく。」すべてはこの想いとともにあります。
02
Security and Safety
開発からアフターフォローまで
「安心・安全」にこだわります
感動品質とともに大切にしているのが「安全品質」です。
感動品質の基本は安心・安全であり、ヤマサキでは商品の研究・開発から製造・充填・梱包に至るまでのすべての工程を一貫して自社で行い、常に厳しいチェックの目を行き届かせることで、これを守っています。
どんなに効果実感の高い商品をつくっても、ご希望とは違う商品をお届けしたり、輸送箱を開封する際にお客様が怪我をされることがあっては意味がありません。
ミスなくお客様の元へ届けるためのデジタルピッキングシステムや検品システム。お客様のお手元に届いてからの安全面を考慮した、カッターやハサミを使わなくても簡単に開封できるフラップ付の輸送箱の採用など、ヤマサキではすべての品質に対して責任をもつため、開発・製造に留まらず、梱包・出荷に至る全工程を一貫して自社で行っています。
商品を届けるだけではなく、わたしたちは「髪の専門家」として
お客様の毛髪や頭皮のお悩みに的確なアドバイスができるよう、
「美髪アドバイザー検定試験」という当社独自の検定制度を設けています。
お客様のご使用後の疑問やお悩み、さらには髪や肌のお悩みに応じたケア方法なども、この「美髪アドバイザー検定」を受け、正しいヘアケア知識やラサーナ商品の基礎知識を身につけたコミュニケーターが回答し、カウンセリングも行っています。
お客様一人ひとりのお悩みに寄り添い、直接的なコミュニケーションを通じて心からご満足、ご納得いただけるよう最善を尽くしています。
03
Gratitude and consideration
地球環境に
「感謝と配慮」の気持ちを持ちます
ラサーナ独自のシャンプー・トリートメントの詰め替えパックは環境への配慮から導入したもの。生分解性の高い原料を使用するなど環境にやさしい処方を採用しています。
また、商品をお届けする際の簡単に開封できる輸送箱には、適切に管理された森林やその森林から切り出された木材の適切な加工・流通を証明する国際的な認証制度「FSC森林認証材」の段ボールを使用しております。
資源のムダ使いを減らす環境に配慮した製品づくりをすることは、 1人でも多くのお客様に喜んでいただけると同時に、わたしたちの使命であると考えております。
ラサーナの商品に欠かすことのできない「海藻」には、効果効能の高さだけではない、強いこだわりがあります。
それは、自然環境へ配慮をして収穫しているということ。一般的な巻き網漁ではなく、場所を少しずつ移動しながら同じ場所で採りすぎないよう収穫をしています。
わたしたちが「感動と満足」を届けられているのは、大切な地球環境があるから。
感謝の気持ちを持ちながら、これからも自然保護や動物愛護の観点への配慮を怠りません。
All for the “impression and satisfaction”
of our customers
これからも株式会社ヤマサキは、
お客様の「感動と満足」を原動力として、
より良い商品、より良いサービスを
社会に提供させていただくことで、
新しい未来を創り続けてまいります。