ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、コロナ禍のマスク生活でヘアケアアイテムの需要が高まる中、全国の生活者の皆さまにヘアケア方法を見直し健やかな毛髪を育むことで前向きな気持ちになっていただきたいという思いから、 2022年6月1日(水)より全国美髪No.1の都道府県を決める"美髪県大賞"を開催。開始1ヵ月で予想を上回る参加人数になっています。
【開催背景】
コロナ禍でマスク生活が余儀なくされる中、髪の毛への意識が高まっています。ヘアケア市場は年々伸びており、2021年は2020年と比較すると6,397億円と前年比約111%と伸長し、初めて6,000億円を超えました。またラサーナが実施したコロナ禍前後のヘアケアに対する意識調査では、コロナ禍によって約9割の方がヘアケアアイテムにかける「費用が約1,000円以上増えた」と回答するなど、今後もさらにヘアケア市場は成長していくことが期待されています。これまで40年以上、髪のプロフェッショナルとして研究を重ね、ヘアトリートメントカテゴリーを軸としてヘアケア市場の成長に寄与してきたラサーナは日本全国の皆さまにヘアケア方法を見直し健やかな毛髪を育むことで前向きな気持ちになっていただきたいという思いのもと、全国で美髪No.1を決定する『美髪県大賞』を開催しました。
『美髪県大賞』専用ページ>>> https://www.lasana.net/campaign/bihatsuken20220601/
美髪県大賞概要
La Sana(ラサーナ)看板商品の「海藻 ヘア エッセンス (洗い流さないトリートメント)」は2023年に発売25周年を迎えます。ラサーナ独自の美髪理論に基づいた、髪に関するアンケート[調査1]と毛髪診断士による毛髪検体評価[調査2]を実施。全国各地のアンケートの調査結果をもとに総合的に美髪No.1の都道府県を決定いたします。
<アンケート回答・申し込み期間>
[調査1] :2022年6月1日(水)〜2022年9月30日(金)
[調査2] :2022年6月1日(水)〜2022年7月31日(日)
<アンケート回答と申し込みの状況:2022年6月1日開始からの1ヵ月間>
[調査1]:アンケート回答数:約4,400名分(予想の110%)
[調査2]:応募件数:約2,000件(予想の130%)
<結果発表>
美髪県大賞の結果発表は2023年3月頃を予定
▼詳細は以下をご参照ください
>>>リリース全表示 PDF