2018年 12月 10日(月)

冬の到来

製造物流部 物流課の潮崎です。
私の業務は、資材の荷受、商品の出荷、在庫の管理等です。

気温が下がり、冬がやって来ましたね!
今年は日中暖かい日が多かったですが、ここ数日、急激に寒くなってコートや暖房などが大活躍しています。

私が仕事をしている荷受場は野外と同じ環境なので、季節の移り変わりを肌で感じることができます。

毎日多くのお客様から受注をいただくため、商品を作るための資材がたくさん届きます。
「荷物が増える=お客様からのご注文も増えている」ため、とてもやりがいを感じます。

そして、私の勤めている西風新都工場は山にあるため雪も積もります。

これは以前撮影したものですが、毎年こんなに真っ白になりますよ!

雪が積もって固まるとフォークリフトが進めなくなるため、朝一除雪作業から1日の業務が始まります。
フォークリフトやスコップを使って除雪するのですが、やっているとだんだん楽しくなってきますよ。

積雪量が多い時はちょっとしたカマクラ位は作れそうなので、子供を連れてきたら喜びそうだなーと毎年思っています。

本格的な雪のシーズンはこれからですが、積もったら少しテンションを上げて雪かきに励み、この冬も乗り切ろうと思います!

2018年 11月 26日(月)

会報誌の撮影をしてきました!!

通販企画課の奈田です。
お客様にお届けする会報誌や、ハガキDMやチラシ等の制作を担当しています。今回は「会報誌」の撮影の様子を少しだけ紹介いたします!

11月度は、モデルさんと新商品の撮影でした。

ドライヤーを使用しているイメージカットでは、ラサーナモデル・笹川さんに実際にラサーナドライヤーを持っていただいて・・・
こんな感じに撮影しています↓↓↓

さすがプロです!
笹川さんはこちらのイメージ通りに表情をつくってくださるので、撮影はいつもスムーズに進行します!
(ちなみに笹川さんは、もう10年以上もラサーナのイメージモデルとしてご活躍いただいています!!)

また、ヘアケアメーカーとしては、「髪」の見え方はとても重要ですので、少しでも髪がパラパラと乱れてしまった場合は...
ヘアメイクさんにすぐにお直ししてもらいます↓↓↓

そして撮影が無事に終わったところで、記念に一枚一緒に写真撮らせていただきました☆

左:ヘア&メイクアップアーティスト KAORIさん
中:ラサーナモデル 笹川さん
右:私

撮った写真を見て、スタイルの違いに愕然とし、一緒に並んで撮らなければ...と少し後悔しましたが...笑

どんな風に誌面が出来上がるかは楽しみにしていてくださいね!

お客様に楽しんでいただける企画やお客様が知りたい情報を届けられるよう、これからも会報誌やチラシの制作に励んでまいります。

2018年 11月 12日(月)

ラサーナ愛用しています!

営業部の南里です。
中国地方(主に鳥取県、島根県、広島県)の営業担当をしております。
旅行と食べることが大好きで、休日はどこに行こうか、何を食べようかで頭がいっぱい!毎日わくわくしています~♪

私が主に行っている業務内容は、ドラッグストアの各店舗様を定期的に訪問し、スタッフの方へ商品の説明や販売方法の打合せ、売場の整備や交渉を行うなど、ラサーナ商品をさらに拡販いただく為のアプローチを行っております。
時には店頭に立ってサンプリングを実施し、直接来店されるお客様にラサーナをアピールする機会もあります。

私は入社2年目で、今は先輩方から多くのことを学ぶ毎日ですが、ヤマサキの営業は若いうちから活躍できる場でもあります。
人と関わることが好きな人、化粧品が好きな人、向上心が高い人、そんな方にはおすすめのお仕事です。
私自身も営業の一員としてさらに飛躍できるよう頑張ります!

話は変わりますが、私もラサーナ愛用者の一人です。
ラサーナ商品は1度使うと手放せない、そんな商品です。
これから寒い季節になり、肌だけでなく髪も乾燥してくる頃...
皆さんもしっとりさらさら髪を目指して、ぜひ試してみてください。
ドラッグストアでは試供品をご用意している店舗様もありますよ~♪

今、特にオススメしたいのは、ラサーナ海藻ヘアエッセンスの20周年を記念し誕生した「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り」です。
みずみずしく上品で華やかな、男女ともに好感度の高い香りです!

数量限定の商品ですので、早い者勝ちですよ!
ぜひお近くのお店へ~\(^o^)/

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS