2019年 04月 22日(月)

仕事帰りはサッカー観戦(っ`・ω・´)っ

製造物流部 製造課の三田です。
化粧品の原料秤量を担当しています。
アウェイ観戦と合わせて現地を観光するのが好きです☆

 

春の陽気が心地よく感じられる日が続いております。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、今回はアフターファイブについてお話したいと思います。

私が勤務する西風新都工場は、サンフレッチェ広島のホームであるエディオンスタジアム広島まで車で十数分という、サポーターにとっては申し分ない場所にあります。

試合開催は週末が主ですが、今季は平日に5試合以上予定されています。
平日のキックオフは19時。
仕事の定時は17時半...十分間に合う!!

そんな状況で今年はホームゲーム全8試合(2019年4月22日現在)に参戦できています(*^^)v

元日本代表の某選手が凱旋した試合の入場者数は8,968人でした。

この日のように毎試合満員に近づけるにはどうしたらよいか...
日々の業務と同様に、我々サポーターも"good→better→best"を考えながら応援していこうと思います!

2019年 04月 08日(月)

社史出版パーティ

総務部 佐々木です。

 

弊社はこの春、創業49周年を迎え、ラサーナブランド設立からは40周年の節目を迎えました。

このタイミングを以て、弊社社長の生い立ちから、株式会社ヤマサキ・ラサーナブランドの道のりを「履歴書」として記した書籍「ヤマサキ La Sana 創業 私と会社の履歴書」を出版いたしました。

それを記念し、2019/3/28(木)に出版パーティを開催いたしました!

株式会社ヤマサキ及びラサーナブランドが多くの方々に愛され、支えられていることを実感できた、貴重な時間でした。

社長挨拶にて、「経営は、わずかな成功と数多くの失敗の"経験学"である」という言葉がありました。
自身も成功と失敗を繰り返し、様々なことを経験することで、50年後も、100年後も愛される会社にしていくサポートができればと思います。

また、書籍は以下からご注文いただくことが可能です^^
リンク

「経験学」を記した、弊社社長の集大成と言える書籍です。
ご興味がある方はぜひ♪

2019年 03月 25日(月)

お客様への誓い

通販部カスタマーサービスセンターの今村です。
通販部門のコールセンターでSV業務を行っております。

 

少しずつ日が長くなり、春が近づいてきましたね。

弊社では、3月1日より期が変わるのですが、新しい期に向けて、コミュニケーターが一人ひとり「お客様への誓い」を作成いたします。

今回はラサーナのキャラクター、ラサッコちゃんの台紙を作成し、誓いを書きました!

私の誓いは「お客様に寄り添った応対をします」です。

お客様お一人おひとりの状況に合わせたカウンセリングを行えるよう努めてまいります。

カスタマーサービスセンターの誓いが書かれたラサッコちゃんが桜の木の下に集まっているこのボードは、毎日確認できるところに飾られています。

日々、誓いを忘れず取り組んでまいります!

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS