カテゴリー別アーカイブ
株式会社ヤマサキの2012年2月期決算は、売上高が前年比8%増の41億5,000万円(税引後利益1億3,000万円、前年比11%減)と増収減益になりました。
利益に関しては、減益であったものの、売上は、リーマンショック以降の高価格帯と低価格帯への二極化という市場構造の変化に震災影響等も加わり、市場全体が縮小し続ける中、店頭売上6%増、通販売上12%増、Web売上5%増という結果になりました。
店頭、通販、Webの3部門すべて売上げを伸ばし、念願の40億円を突破しました。販売比率はドラッグストアなど店頭が40%、通販が42%、ネットが18%です。
広島県で唯一の化粧品工場見学コースを備えた「ヤマサキ西風新都工場」には、多くの方々にご来場いただき、2011年9月現在、10,000名を突破いたしました。
2012年4月、『アウトバストリートメント部門』において、4年連続 全国売上 第1位を達成しました。(富士経済発表)
これからもお客様に「感動」をお届けし、お客様に愛される企業をめざしてまいります。