2018年 02月 09日(金)

ぜひ店頭へ

営業部 販売推進課 光田です。
営業部の中でも販売推進課の業務について簡単に紹介いたします。

営業部といえば、以前この社員ブログでもありましたように、主にドラッグストア・バラエティショップと商談、また各店舗様へ訪問しラサーナの商品展開、売場の作成など行なっております。

その営業を影ながら?支えているのが、販売推進課です。
販売推進課の業務内容は
・限定品の企画製作
・売場販促物
・POPなどの製作
・工場との生産調整
・出荷スケジュール調整
...など多岐にわたりますが、一言で言うと、「店頭でラサーナの商品を購入して頂くため」に、日々業務を行なっております。

今ではお客様、小売店様のニーズを汲み取り商品・限定品の製作を行なっており、大小合わせて年間数十種類の商品を送り出しています。
また、それに併せて販促物の製作も行なっております。

意識が高く、こだわりを持った営業とぶつかりあうこともよくありますが、実際に店頭で商品や販促物を目にしたときや、お客様が商品を手にとっていただいているのを見かけると、大きな達成感を味わうことができます。

春には店頭新登場の商品、お客様のご要望にお応えした再発売の商品もございます。
また、海藻ヘアエッセンス発売20周年を記念して、キャンペーンも行ないますので、ぜひ、お近くのドラッグストアでラサーナを見つけてみてください。

2018年 02月 01日(木)

お客様への誓い

shindo2017.jpg

通販部カスタマーサービスセンターの山浦です。

2018年が始まり早1ヵ月が経とうとしています。
新年ということもあり、「2018年 お客様への誓い ~私たちはこんな応対をお約束します!~」と題して、
カスタマーサービスセンター所属のコミュニケーター全員で、この1年のお客様応対に関する新年の誓いを記載し掲示しました。

このように一人一人お客様応対に対する自身の想いを掲示することで、
よりお客様応対がよくなると考えています。

今後とも皆様に満足頂けるサービス提供に努めて参りますので
些細なことでもお問い合わせお待ちしております^^

2018年 01月 23日(火)

新製品!

shindo2017.jpg

製造物流部 生産課の新宅です。
私の主な仕事は、製品を生産することです。
販売部門~管理部門からの計画された予定数を生産出来るように、現場全体を管理し、製品を作っています。

その中で、新しい製品を生産する為の準備も行っています。
新しい製品を効率良く生産する為に、メーカーと一緒に設備の改造を行ったり、品質保証課と一緒に、容器やポンプの形状について打ち合わせを行ったりしています。 関係部署と色々と打ち合わせをして、テスト確認を行って、新製品の生産を開始しています。

新製品と言えば、今年はラサーナ プレミオールの発売が開始します!
その為生産現場では、一昨年~昨年末にかけて、関係部署と連携して、プレミオール初回生産に向けての段取りを進めてきました。
その甲斐あって、無事に初回生産を終えることが出来ています。

生産現場として、これからもより良い品質の製品を生産出来るように、頑張っていきますので・・・

新製品 ラサーナ プレミオールシリーズを、是非使ってみて下さい~!

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS