2017年 03月 28日(火)

ラサーナの良さを多くの人へ!

maruta2017.JPG

営業部の丸田です。

主に都内のドラッグストアやバラエティショップを担当しています。
好きなものはSTARWARS(特にR2D2)とアナ雪(特にオラフ)です。
よろしくお願いします!


昨年11月に入社し、今月で入社4ヶ月目になります。

まだよく分からないことが多く、周りの方々に迷惑かけまくりですが、上司や先輩方に教わりながら日々の業務を遂行中です!

まだまだ新米の私ですが…

今回はヤマサキ営業部がどんな業務を行っているかお伝えするため私の1日を紹介します!

朝出社し、事務処理や打合せ、外まわりのための準備をしたら
元気よく『行ってきます!』の一言とともに外まわりスタート!

取引のある店舗をまわり、担当者さんと打合せをし、売れ行き状況の確認や新しい商品の紹介や
商談を行います。

maruta2017-1.jpg

時には、お客様の目に止まってもらえるような見栄えのする売場作りも行います。

 

maruta2017-2.jpg

また、店舗に入店し、お客様に対しサンプリングを行うこともあります。

サンプリングとは、お客様の髪質に合わせてカウンセリングをしながら
サンプルをお渡しすることです。

ラサーナ商品を多くの人に使ってもらい、良さを実感してもらえたら、
こんなに嬉しいことはありません!!

こんな感じで、一日に約10店舗ほどをまわります。

夜は会社に帰社し、お取引先様への販促物手配や日報の作成などの内勤業務を行います。

遠方へ営業に行った際は、出先から直帰したりしています。

店舗で担当者さんとの打合せ以外にも、問屋様での商品紹介や勉強会、取引企業での本部商談、
展示会への参加も行います。

これからもラサーナの営業マンとしての力をつけていき、
早く一人前になれるよう今日も頑張ります!!

2017年 03月 24日(金)

広島女性の美の秘密

kondoh.jpg

マーケティング部の近藤です。

3/18(土)、東京・銀座の広島ブランドショップTAUにて、
美容イベント「広島県V記念&連覇宣言イベント~ひろしま女子の美肌の秘密~」が開催されました。


このたび、POLAさんが調査するニッポン美肌グランプリ2016で、なんと「広島県」が第1位を獲得!!

それを記念し、広島女性の美の秘密を解き明かし、県内の美容関連企業とともに“ひろしまの美”を体感できるというこのイベント。

私たちも広島出身のコスメブランドとしてお声掛け頂き、出展してまいりました♪

kondoh2017-1.jpg

はじめにPOLAさんより広島女性の美肌の秘訣などについて解説。
広島が美肌県として全国1位になった背景には、暖冬や降水量の多さなど気象変化が大きく起因していたようです。

ただ一方で、25年ぶりの広島東洋カープのリーグ優勝からなるハッピーな気持ちも、きっと美肌に影響したのではないか・・・という、一部見解も。

これは頷かずにはいられませんね(´-ω-)

その後は、広島の美の代表としてタレントの杉原杏璃さんなどによる美肌トークが繰り広げられ、続いてヘアメイクアーティストの野沢さんによるヘアカット・メイクショー・・・

kondoh2017-2.jpgkondoh2017-3.jpg

非常に内容も濃く、出展している身でありながら、一緒に楽しませていただきました!

ブースではラサーナをご存じの方も多くいらっしゃり、広島本社の近くにご実家があるということで、来場者さまと話に花が咲く場面も☆

お立ち寄り頂きました皆さま、ありがとうございました❤

帰りは、しっかりTAUで広島お土産を購入♪広島愛がより深まった楽しい一日でした♪

2017年 02月 22日(水)

メイド・イン・ひろしま

yamagami.jpg

研究開発部 品質保証課 山上 陽市郎
■自己紹介:
商品が「安心」「安全」にお客さまへご使用いただけるよう、日々精進しています。


皆さんご存じの通り、ラサーナの商品は広島県で作られていますが、現在、広島を代表する企業の製品が集められて展示されている場所があります。

それが広島BOXです。(@広島県立広島産業会館)

2017年3月まではイベント期間中で高級感のあるアクリルボックスで展示されています。

現在の展示テーマは、「伝統的工芸品・生活雑貨関連」ということで、
ラサーナも広島でつくられている「良いモノ」として、格好よく展示いただいています。

実際に観に行ってきましたので、写真を掲載します。

 

yamagami170222-1.jpgyamagami170222-3.jpg

yamagami170222-2.jpg

yamagami170222-4.jpg

現地まで行けない方もご安心。

このイベント、現在流行りのVR(仮想現実)でも見ることができます。
現地に行けない方も是非「メイド・イン・ひろしま」をご覧ください。

伝統工芸品を仮想現実の世界で見る。不思議な感覚ですね。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS