2017年 09月 25日(月)

周年記念!

shindo2017.jpg

総務部 システム開発課の青野です。
社内SEとして主に通販部門のシステム開発・管理を担当しております。
先日、とあるアーティストの野外ライブに行ってきました。
デビュー25周年記念のドーム&スタジアムツアーです!

 

真夏の野外ライブは楽しいのですが、とくにかく暑い為、水分補給やタオル、帽子など対策が必要です。この日も保冷バックに凍らせたペットボトル持参で準備万端でしたが、会場に着くと意外と涼しくとても快適でした♪

夕方の15時開場、17時開演で終了は20時半頃というスケジュールでした。時間にして3時間半ですが、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

ライブはやっぱりいいですね!!

すばらしい楽曲、圧巻の演出、心地よい風、夕暮れから夜月への移り変わり。その全てが相まって、日常から隔離された特別な空間に浸れます。こうしてリフレッシュすることで、また仕事もがんばれるというものです。しっかり仕事をする為にはしっかりと遊ぶ!これを信条にしております٩(ΦωΦ)و

 

さて、先日のライブはデビュー25周年記念でしたが、ラサーナの「海藻ヘアエッセンス」は来年でデビュー20周年を迎えます。

※左から
「海藻ヘア エッセンスさらさら」
「海藻ヘア エッセンスしっとり」
「海藻 ボリュームアップ ヘア エッセンス」

 

研究と改良を重ね、今では髪のお悩みに合わせた3タイプのラインナップとなっております。来年から本格的な周年記念キャンペーンを行う計画も進んでいるようですよ。 お楽しみに!

2017年 09月 20日(水)

お声は宝物

fuji.jpg

カスタマーサービスセンターの藤井です。
通販部門のコールセンターでSV業務を行っております。

私はインバウンド(受電)部署を担当しており、こちらの部署では毎日顧客様、新規のお客様よりたくさんのお電話を頂いております。

 

 

お電話の内容は、もちろんご注文だけではなく多岐にわたるため、商品知識に関する勉強会も定期的に行い、お客様にご満足頂ける応対ができるよう努めております。

コールセンターはお客様の沢山のお声を、直接頂ける部署です。
お客様から頂いたお声はお褒めのお声、ご指摘等漏れなく報告するようコミュニケーターへ共有しております。

頂いたお声は、各部署の代表が集まり、月に1度行われる「お客様のお声報告会」で改めて共有、議論致します。

お客様から頂いたお声で改良された商品、変更されたサービスもたくさんあり、お客様から頂くお声は私達の宝物です。

 

 

今後とも皆様にご満足頂ける商品、サービスの提供に努めてまいりますので皆さまのお声お待ちしております!

2017年 09月 04日(月)

RCC中国放送様にてラジオ出演!

takahashi2017.jpg

通販部 通販企画課の高橋(旧姓:美ノ上)です。

弊社通信販売をご利用いただいているお客様向け情報誌「La Sana Beauty」の制作に携わっています。
お客様にラサーナ商品の魅力を伝え、楽しんでお買い物いただけるような企画を実施すべく、日々奮闘しています!

じつは情報誌制作だけでなく、携わっているものが他にもあります!
「ラジオショッピングへの出演」です!

 

北は北海道、南は沖縄まで、全国へラサーナ商品のPRをしています!本当は実際にスタジオに伺いたいところですが、飛び回らず主に電話での出演です。
ただ、地元広島の「RCC中国放送様(AM1350・FM94.6)」は、ラサーナ本社と近いこともあり、生出演のためスタジオにかれこれ3年前から通っているんです!
(奥が私です)

とくに、「ごぜん様さま(月~金 9:00~11:30)」という番組への出演回数は、どの番組よりも多く、番組スタッフの皆様・パーソナリティの方々が私をファミリーのように迎えてくださいます。
番組は、その温かさが滲み出ている上に、数分に1度…いや、数秒に1度、思わずハハハ!と笑いなしでは聴き終えることができないほどの面白さです!

 

しかし!
私が昨年9月に家族の転勤に伴い東京支店へ異動となったため、1年間スタジオ出演をご無沙汰、寂しさ募るばかり…

 

そして先日、ついに1年ぶりに念願のスタジオ生出演をしてきました~!
横山アナウンサー(左)泉水アナウンサー(右)とパシャリ。

いつも楽しく商品の良さを紹介してくれるお2人が大好きです♪
もちろんですが、洗い流さないトリートメント9年連続国内売上No.1※「海藻ヘアエッセンス」をしっかりとPRすることができましたよ!
ラジオだけのお得な特典もあるんです!

 

是非皆さんも聴いてみてくださいね♪
radikoをスマホへダウンロードすると、スマホで全国どこからでも聴くことができますよ♪
運よく、そのときに私が出演してるといいな~

 

※ラサーナブランドとして2008年~2016年実績「化粧品マーケティング要覧2009~2017」(富士経済調べ)

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS