2018年 04月 23日(月)

工場見学で案内をしています

製造物流部 管理課所属 建石です。
西風新都工場で事務と、工場見学のご案内、
たまに広報のお手伝いをしております。

西風新都工場では、不定期で工場見学を実施中です。

今日は当社のキャラクターであるラサッコちゃんに見学の様子を再現して頂きました!

西風新都工場ではラサーナの商品の製造からお客様へ出荷までを一貫しておこなっており、見学では1Fから屋上庭園まですみずみまでご覧いただけます。

特にお客様から好評頂いている屋上庭園は色とりどりのお花が咲いています。

見学終了後は、ミストの香り付け体験もあり好きな香りのミストをお持ち帰り頂けます!

お土産もとても充実した見学です!
最近では、就職活動の企業研究として学生さんにも度々お越し頂いております。

見学日程など、詳細は下記URLよりご覧いただけます。
http://www.corporate.lasana.co.jp/factory/

ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。

 

2018年 04月 09日(月)

入社式

総務部 丸山です。

4月2日は、新入社員の入社式でした。
入社された新入社員の皆様おめでとうございます!
未来に期待をもって、社会人への第一歩ですね。

新入社員はこれから約1ヵ月の研修を経て、本配属されることとなります。ヤマサキは、希望職種に関わらず、全部門の研修を実施しています。
メーカーとして、開発、製造、販売、コールセンター、物流まですべて自社で行っており、一連の流れを知ることで、商品に責任を持って、お客様にご案内することができるようになります (`・ω・́)ゝ

これらの研修で、多くのことを吸収し、ヤマサキの社員として誇りを持って、何事にも"即実行"の姿勢で取り組んでいってくれることを期待しています☆

本社玄関前にあるハナミズキも花を咲かせ、新入社員の新しい門出に彩りを加えてくれています。

これから、サポートしていきますので、一緒に頑張っていきましょう (*´∇`*)

 

2018年 03月 29日(木)

お客様への誓い(その2)

通販部カスタマーサービスセンターの細馬です。
コールセンター内で主にお客様からの受電中心にSV業務を行っております。こちらの部署では、毎日お客様よりたくさんのお電話を頂いております。

前回、山浦さんより紹介させて頂いたコミュニケーター全員の1年の誓い
「~私たちはこんな応対をお約束します!~」

これを取りまとめ、2課としての1年の誓いを作成・掲示致しました。
多い「お約束」としては、
①お客様の気持ちに寄り添った応対
②お客様の立場に立った応対
③親切・丁寧・笑声での応対
という結果に。

お客様からの「ありがとう」をいっぱい頂けるよう、2課の誓いは、
「私たちの役割は、傾聴・感謝・敬意・おもてなし
   お客様の声に耳を傾け、お客様に喜んで頂こう!!」
に決定致しました。

朝礼時に全員で唱和し、お客様への応対をお約束しております!
直接お客様とお話させて頂ける部署ですので、その自覚を持って、日々サービス強化に努めております。

これからも、皆様にご満足いただける応対やサービスに勤めて参りますので、お気軽にお問い合わせください!
お電話お待ちしております!!

 

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS