2018年 08月 13日(月)

新入社員から見た、ラサーナの魅力

4月より中途入社しました大城です。
これまでオペレーターの経験は全くなかったのですが、商品知識とシステム研修を約3ヵ月間学び、先月オペレーター デビューしました。
今は美髪アドバイザーとして毎日お客様のお悩みにお答えしています。

 

ラサーナの魅力は3点あります。
1点目、お客様に愛されているブランドである。

2点目、きちんとした研修内容とバックアップがある。

3点目、必ずチャンスがある。

この3点がラサーナの魅力だと思います。
これは私の持論ですが、何事も地道に取り組んでいけば必ず結果はついてくるといつも心の中で思いどんなお仕事でもチャンスだと思って取り組んでいます。

特にオペレーターというお仕事はお客様の窓口であり、誰よりもお客様と近い存在であるため、お客様のお声をお届けできる大切な仕事だと思います。
実際にラサーナでは長年ご愛顧頂いているお客様が多いため、お電話した際も皆様とても暖かく迎え入れてくださいます。
ラサーナを愛してくださる方が多い証拠であり、これ程お客様との距離が近いカスタマーサービスセンターはないと思います。

商品も毎月キャンペーン内容が変わるため、働いている私達も毎月楽しみに内容を待っています。
働いているスタッフが自社製品をこれ程愛しているのもラサーナの魅力の1つです。

入社してまだ4ヵ月ですが、1人でも多くのお客様にラサーナの魅力をお伝えし、愛していただけるよう頑張ります!

2018年 07月 23日(月)

海藻海泥シャンプーの製造

製造課の吉村です。

私は製品の「中身を作る」仕事を担当しています。
本日は「海藻海泥シャンプー」の調合作業を紹介したいと思います。

最初に原料と精製水を混ぜ合わせて作った餅のような状態の原料を釜にいれて、さらに精製水と混ぜ合わせていきます。

見えづらいですが、釜の中はこんな感じです。

 

そして加熱したあとに原料を追加して攪拌していきます。

釜の中が泡だらけになります。

 

ここからさらに原料を入れて

 

入れて

 

どんどん入れて

 

最後に既定の温度まで冷却すれば完成です!

 

これを製品にしたものがこちらです。

 

詳しい作り方は秘密のため記載できないのですが、大体こんな感じです。

弊社は工場見学を実施していますので、ご興味のある方は是非、実際の作業風景を見に来てくださいね!

2018年 07月 09日(月)

お客様に感動と満足を!

こんにちは、営業部の菅原です。

東海地区(主に愛知県、三重県)の営業担当をしております。
趣味はギターとスポーツ観戦。
学生時代サッカー部だったこともあり、地元チームのサンフレッチェ広島の熱血サポーターで、週末はほぼスタジアムに足を運んでいます♪

今年で入社5年目、東海地区の担当をさせて頂いて2年目に突入しました。

今回はそんな私の日々の営業活動についてご紹介させて頂きます。

私たち営業部社員の仕事は大きく2つ。

① 取り扱い頂いている問屋様、ドラッグストア様に対し新商品・限定品やキャンペーンのご提案を行うこと。
② 店舗を訪問し、売場の整備やスタッフ様への商品説明・販売方法へのアドバイスを行うこと。

となります。

活動の中で、私の意識していることは、お客様のご要望に合った商品をご提案することです。

季節や流行によって常に変化するお客様のニーズに合わせて、おすすめの商品を各企業のバイヤー様、売場の担当者様と一緒に考えることにより、1人でも多くのお客様の髪の悩みを解決できたら...

そんなことを意識しながら、商品やキャンペーンのご提案を行っております!

私たちの使命はお客様に『感動』と『満足』を提供すること。
私たちの紹介する『ラサーナ』という商品を通じて、髪の悩みが無くなることによって少しでも幸せな人生を送って頂けたらな、と願っております。
...少し大げさですかね?(笑)

特にこれからの時期は、夏の暑さも本格的になってきて紫外線のダメージによる髪のお悩みが多くなってくるのではないでしょうか。

そんなお客様のために、店頭ではいろいろな商品をお得に試せるおまけ付きの限定品をご用意しております!

 

中には各ドラッグストア様と独自に考えた企業オリジナルの限定品もあります。
私もこの夏、とある企業様でオリジナルの限定商品を企画し採用頂きました...(ドヤ顔(笑))

 

数量限定の物もありますので、早い者勝ちですよ♪
是非、お近くのお店を覗いて今だけのお得な商品をゲットしてみてはいかがでしょうか??

皆様のご来店お待ちしております(^O^)/

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS