2017年 02月 22日(水)

メイド・イン・ひろしま

yamagami.jpg

研究開発部 品質保証課 山上 陽市郎
■自己紹介:
商品が「安心」「安全」にお客さまへご使用いただけるよう、日々精進しています。


皆さんご存じの通り、ラサーナの商品は広島県で作られていますが、現在、広島を代表する企業の製品が集められて展示されている場所があります。

それが広島BOXです。(@広島県立広島産業会館)

2017年3月まではイベント期間中で高級感のあるアクリルボックスで展示されています。

現在の展示テーマは、「伝統的工芸品・生活雑貨関連」ということで、
ラサーナも広島でつくられている「良いモノ」として、格好よく展示いただいています。

実際に観に行ってきましたので、写真を掲載します。

 

yamagami170222-1.jpgyamagami170222-3.jpg

yamagami170222-2.jpg

yamagami170222-4.jpg

現地まで行けない方もご安心。

このイベント、現在流行りのVR(仮想現実)でも見ることができます。
現地に行けない方も是非「メイド・イン・ひろしま」をご覧ください。

伝統工芸品を仮想現実の世界で見る。不思議な感覚ですね。

2016年 12月 22日(木)

癒し

taka.jpg

カスタマーサービスセンター CSC営業1課 高滋洋
■自己紹介:
SV業務を担当しています。趣味は写真撮影、好きなマンガはゴールデンカムイ、愛用アイテムはヘアミストです。


突然ですが、この真ん中に立っているこれはなんだと思いますか?

taka-1.jpg

実はこれスピーカーなんです。

紙で出来ているらしく、鳴りが良くてとても温かみがあり、見た目の形状の通り独特な音がします。
昔からお世話になっているおじさんのお手製です。

ジャンルは選びますが、ジャズや1960から1970年代のロックにバッチリ合います。夜な夜な、これで曲を聴きながらお酒やコーヒーを飲んで癒されてます。

そういえばもうすぐクリスマスですね!

ラサーナからとってもお得なクリスマスコフレが発売中です。ご自分へのご褒美や、ご家族、ご友人へのプレゼントはいかがですか。

taka-2.jpg

期間限定・数量限定です。

2016年 12月 19日(月)

季節はもう冬ですが

kubota.JPG

営業部 営業1課 窪田京介
■自己紹介:
主に関東エリアを担当しています。趣味はサッカーで休みの日には、フットサルやソサイチをやっています!宜しくお願いします!!


先月、休みの日に群馬県に行き、弾丸ツアーで紅葉狩りをしてきました!
季節はもう冬ですが・・・楽しかったので紹介させてください!

まず最初に向かったのは「妙義山」です。

kubota-1.JPG日本三大奇景の一つとされている山です。

数々の険しい岩からなる妙義山は絶景でした!紅葉はまだだったのですが、、、、

次は「榛名湖」です!

kubota-2.JPG

ここも紅葉スポットとして有名です。
ちょうど夕方に行ったので夕日に照らされた山はとても綺麗でした!!

最後に向かったのは、今回のメインスポットである「伊香保温泉・河鹿橋」!! 

kubota-3.JPG

ここは数週間限定で、紅葉がライトアップされるのです!!紅葉とライトアップのコラボレーションが最高でした!!

弾丸ツアーでしたが、自然に触れリフレッシュができた良い休日でした。

皆さんも、来年の紅葉シーズンにぜひ行ってみてください!!

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ

ラサーナ社員ブログRSS